1.06.2010

私の帯状疱疹記録 #01

12月21日の夜、寝る時、突然、左太もも前面に冷たい張りのある痛みを感じ、それから約1週間、夜も痛くて眠れないようになった。
私は腰痛があるので遂に、足にしびれや痛みがでてきたか、と思ったが、調べて見ると帯状疱疹の可能性もあるようで、念の為に、12月28日、先ず近くのT病院に行った。

そこは外科、内科があり、診察してもらったが、太ももを見もしないで、過去の腰痛歴から座骨神経痛との診察を受けた。私が帯状疱疹ではないですよね、と念を入れたにも関わらず...その日ぐらいから赤い小さな湿疹のようなものも少しでていた。

そして、21日の夜以来、鈍い痛みもあるけど、なにかほうきの先のちくちくしたところのようなもので突っつかれるような新しい痛みも時々でるようになってきた。そして、お正月をはさみ、1月4日に今度は違う病院の内科に診てもらった。ちゃんと足もみてくれ、湿疹もあり帯状疱疹にほぼ間違いないが、その場合、薬も高いので念のため、皮膚科の先生に診てもらいなさい、とのこと。そしてすぐに、紹介してもらったT皮膚科に行った。そこでは、もう診てすぐに帯状疱疹です、と診断された。

そして、帯状疱疹の特効薬とされるバルトレックスを4日分と、塗り薬のブフェキサマク軟膏を処方してもらった。(薬代だけで約4500円)その時は、”よかった、座骨神経痛ではないから、この薬ですぐ治るな”、とほっとしていたが、今日は、1月6日、薬を飲み始めて3日目だが、湿疹も少し増えいるし、相変わらず痛みも激しく、とても不快。

暖めていると少し楽で、夜は、カイロをつけたり、痛み止め(EVE)を飲んだりしている。今日は湯たんぽを買ってきた。今夜から試してみる。
もうこんな夜が17日も続いている。このとても高い薬は、どうなっているのか?腹立たしくなってきている。薬が切れる1月8日に再診予定。後遺症の神経痛は避けたいところ。よくなりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿